2021-01-01から1年間の記事一覧

こんばんは

こんばんは、カエルです。 いいお天気(雨)ですね。 ひよちゃんズに食べられてしまう前に、お逃げなさい。 見つからないようねに、おやすみなさい。

謎の半球体

庭に突如出現した謎の半球体・・・。

朝の日課

じゅんがたまご部屋から出てきたところです。おなかをすっきりさせて、今日も一日が始まります。

レモン

昨年買ったレモンの木、ひとつだけ実をつけています。 大きくなるのが楽しみです。

好物

納豆ヨーグルトでお口の周りを汚しちゃって、食いしん坊フェイスのまりです。 ねちゃねちゃ...

お宅訪問

まり、わかな、じゅんのおうちです。 ※冬は寒いのでプチプチを巻いてあります。 もとは知人からもらった、家庭用ビニールハウス。金網を巻き付けて、屋根を付けて、扉はBBQ用の網。 2020年8月完成、緑の屋根が目印です。 おうちの中はこんな感じ。 茶色い扉…

わかさぎ釣り

早朝、暗いうちに家を出て諏訪湖まで。 ドーム船に乗ってわかさぎ釣り。 ひたすら待つこと4時間・・・、一匹も釣れずにそばを食べて帰宅。 とれたての美味しいわかさぎをひよちゃんズのお土産にと思っていたのに、これでは申し訳ない! ということで、エサの…

紹介

我が家のにわとり、まりとわかなとじゅんです。 2020年6月生まれ、静岡県出身のボリスブラウンです。 しっかり者のまり、3羽の隊長です。 白い首輪のわかなは、いつも、はぐれています。 いちばん小柄なじゅん、人懐っこい子です。

はじめまして

3羽のにわとりと楽しく暮らしています。